2392000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せの積み木

幸せの積み木

ズッキーニのフライ

font color="#6565FF">こんばんは。

急に暑くなってきました。外に出ると真夏のようです。

これからますます節電が大事になりますね。

さて我が家では2週間ぐらい前から、ズッキーニの収穫を楽しみにしています。

ズッキーニ1.jpg

花が咲くたびに期待するのですが、しばらくすると枯れてしまいます。

んー残念。同じ時期に雄花と雌花が咲いてくれるといいのですが、なかなかタイミングが合いません。

ズッキーニが収穫出来たら、あれも作りたい、これも作りたいといろいろ夢を膨らませているのですがーーー

今日は、ついに待ちきれなくなって、スーパーで宮崎産のズッキーニを1本買ってきました。

ズッキーニ.jpg

何と1本300円! 高いですね~

そのズッキーニを8センチ長さぐらいにカットして、縦4つから6つ割りにし、水に放します。

その水けをふきんでふき取り、片栗粉をまぶしました。

ズッキーニカット.jpg

からりと油で揚げて、抹茶と塩を同量まぜたものを添えて出来上がりです。

ズッキーニのフライ.jpg

あつあつのズッキーニに抹茶塩、とっても良く合います。

ビールのおつまみとしても最高です。

我が家のズッキーニ、種から育てているものも含めて、5-6本あるので、そのうちおいしいズッキーニが収穫できるのではと期待です。



2011年6月


© Rakuten Group, Inc.